【三日坊主になってませんか?】目標が叶いやすくなる方法‼️

f:id:ahtnkrainbow2:20210115120801j:image

こんにちは!

うだちゃんです🌈

 

 

今回は目標が達成できない人が

必ずと言っても過言ではない

目標を達成できる法則を解説します。

 

 

今回の記事を読むだけで…

 

  • 自分の目標がしっかり立てられる
  • 立てた目標が現実化しやすくなる
  • 三日坊主で終わることがなくなる
  • 目標に向けてすぐに実行できる

 

これらが可能になります。

 

 

僕自身ずっと

筋トレ続けようとか

ブログで収益あげようとか、

 

 

目標を立てたあげく、

すべて三日坊主

終わってしまっていました。

 

 

しかも、超絶簡単な

腹筋10回とか1日1ツイートとかも

一週間以内にはやっていない状態だったので

 

 

相当飽き性な性格でした。

何一つ達成したことがない

凡人以下の人間でした。

 

 

そんな飽き性な凡人以下でも

今こうして大学生でも

会社員くらい稼げるようになったのは、

 

 

紛れもなくこの

ある法則にそって

目標設定してきたからなんですよね。

 

 

この法則を知っていなかったらと思うと

間違いなく今頃は、

就活に追われて社畜として

働いていたことでしょう。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115133436p:image

 

そう思うと、今でも

ゾッとしてしまいますね。

 

 

今日はあなたに、

こんな悲惨な状態になって欲しくない。

その思いで記事を書いていきます。

 

 

なのでしっかり

最後まで読んでくださいね。

 

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115132629j:image

 

目標が達成しやすくなるある法則

 

その法則とは、

SMARTの法則』です。

 

 

一気に説明します。

これは僕自身、

ものすごく実感したものなので

間違いない法則です。

 

 

①Specific(目標の明確化)

 

これは皆さんも

経験があると思いますが、

 

 

なんとなく立てた目標って何日かすると

忘れてやらなくなってしまいますよね。

 

 

そのため、

まずはどんな目標かを

具体的に書いていきます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115133452j:image

 

例えば、

恋人が欲しい、

ブラント品を買いたい

 

 

であれば、

ポニーテールが似合う女の子、

GUCCIが欲しいなど

 

 

もっと具体的に書いていきます。

めちゃめちゃ細かくして

書くことがポイントです。

 

 

 

 

②Measurable(数値化する)

 

数字は目標を立てるときに

とても重要なものです。

 

 

「国語のテストで高得点を取る」よりも

「国語のテストで80点取る」方が

達成しやすいですよね。

 

 

立てた目標を数値化するのは、

頭の中でイメージしやすくなるので

行動に移しやすくなるんですよね。

 

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115132802j:image

 

例えば、

いつまでに達成するのか?

月収いくら欲しいのか?

フォロワー何人達成したいのか?

 

 

ここでも細かく書いていきましょう。

 

 

 

 

③Achievable(ちょうどいい目標)

 

目標が高すぎたり

低すぎたりすると

気持ちが切れてしまう。

 

 

実際僕もムキムキな体になりたくて

 

・腕立て伏せ50回

・上体起こし50回

・スクワット50回

・ランニング1キロ

 

これを毎日やろうと思っていましたが

1日で辞めてしまいました…

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115132842j:image

 

逆に、

腕立て伏せ3回とか

簡単すぎてもいずれ辞めてしまいます。

 

 

自分にとって

ちょうどいい目標を探っていきましょう。

 

 

 

④Relevant(理由)

 

なぜその理由を達成したいのか?

これは目標を立てる上では

ものすごく重要な項目になります。

 

 

どんなにアバウトな目標でも

ここがしっかりしているといないとでは

天と地ほどの差があるくらいです。

 

 

この“なぜ”という部分が

どうして重要なのかというと

行動しやすいからなんです。

 

 

例えば、月収50万を達成したい!

これだけだと途中でなんで頑張っているんだろう?

と疑問に思って行動を止めてしまう。。。

 

 

それだともったいないですよね…?

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115132910j:image

 

例えば、

月収50万を稼いで

 

Airpods pro 3万円

・食洗機 10万円

MacBook pro 20万 etc…

 

夢が広がりますよね。

 

 

それに向かって

頑張ろう!と思うような

目標があるといいですね。

 

 

 

⑤Time-bound(期間)

 

"いつまでにその目標を達成するか?"

 

 

期間を決めないまま

だらだらやってしまうと

いつまで経っても目標は達成できません。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115133049j:image

 

これもちょうどいいくらいの

目標に決めましょう。

 

 

例えば、

月収50万を1ヶ月以内に!

なんて目標を立てても現実味がないですよね。

 

 

それじゃあ5年以内に!

といっても時間がかかりすぎますよね。

では3年以内には?

 

 

こんな感じでいつまでに

達成しようかを

決めていきましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

まずはもう一度まとめますね。

 

 

SMARTの法則

 

  • Specifie どんな目標かを具体的に書く
  • Measurable 立てた目標を数値化する
  • Achievable ちょうどいいくらいの目標
  • Relevant なぜその目標を達成したいのか
  • Time-bound いつまでに達成するのか?

 

 

ですね。

重要な要素なので

一つずつ立てていきましょう。

 

 

そのためにも

まず何すればいいか、

一歩目ですね。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115133133j:image

 

 

最初はいくら稼ぎたいとか、

漠然とした目標しか出ないと思います。

 

 

最初はそれでもいいので

まずは①から

実践していきましょう。

 

 

また目標を決めていくうちに

わからないところが出てきたり、

 

 

具体的に目標を決めていくにしても

ビジネスの知識も深める必要があります。

 

 

ぜひ僕の記事や

ツイートも参考にしてみてください。

 

 

やることが多くて大変…

って思った方もいると思いますが、

僕から言わせてもらうと

 

 

そんなのは当たり前です。

 

 

楽してカンタンに稼げる

ビジネスモデル何て存在しません。

 

 

でも逆にいえば、

この法則を何回も見直し、

ちゃんと深掘りして

 

 

後回しにせず行動に移せれば、

あとはその目標に向かってやるだけです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210115133225j:image

 

その目標を意識して

行動し続けている人で稼げなかった人を

僕は見たことがありません。

 

 

やれることは全て吸収できるように

行動に移していきましょうね。

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

僕が知識ゼロの

状態からビジネスを学び、

 

 

その過程で得た知識、スキルを

公式ラインで定期的に配信します。

 

 

今の状態に何かしらの

不満や不安を感じ、

 

 

現状を変えたい

と思っているなら・・

 

 

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!!

 

👇👇

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain