「ブログのPV数が5倍爆増する」ために必要な冒頭文の書き方とは!?

f:id:ahtnkrainbow2:20210126165912j:image

こんにちは!

うだちゃんです🌈

 

 

突然ですが、あなたは

このような悩みを抱えていませんか?

 

 

  • ブログのPV数が増えない
  • 閲覧数は増えているけど反応がない
  • 成約率が壊滅的に悪い
  • 冒頭文の書き方がわからない
  • 一向に公式LINEの登録者が増えない

 

 

初心者の方はよく

この壁にぶち当たりますよね。

この悩みがある人は読み進めてください。

 

 

僕自身もこの壁を

全部抱えて

伸び悩んでいたことがあります。

 

 

本当に

「このブログ読まれているのかなぁ・・・」

って毎日が心配でしたし、

 

 

「PV数があっても稼げてない・・・」

こんな状態が半年以上続いていましたからね。

 

 

 

今のあなたの悩みは

僕にも痛いほどわかります。

 

 

今回はこの上記の悩みを

この記事を読むだけで

全て解決することができます。

 

 

実はこれらの悩みは

冒頭文(リード文)を直すだけで

全て解決してしまうのです。

 

 

そのくらいリード文は大切ですし、

いろんな有名なブロガーの方も、

「ブログは最初の15秒が勝負!」と言われています。

 

 

適切かつ、戦略的にリード文を

かけることがとにかく大事なのです。

 

 

それができればあなたのブログは

間違いなく読みにきてくれた人の

興味をグッと惹きつけることが可能になり

 

 

気づいたら2時間も

あなたのブログを読み漁り

釘付け状態にすることができるでしょう。

 

 

 

 

釘付けになるからこそ、

成約率も当然爆上がりしてしまうので

収益も自然と右肩上がりに伸びていき、

 

 

就活を辞めたり、脱サラを果たして

自由の身になれます。

もう明日から会社に行かなくていいのです。

 

 

 

こんなに幸せなことはないでしょう。

午前中だけ作業をして午後はゲーム三昧、

疲れなんて何一つなくなりますよ。

 

 

 

そんな状態になりたい方は

ここで絶対にリード文は習得しましょう。

 

 

習得できなきゃあなたのブログは

どれだけ面白くても

有料級の情報でもみてもらえません。

 

 

体力だけが消耗していきます。

「ブログ書く意味あるのかな・・・」

そう言い出すのが目に見えますよね。

 

 

 

現状も変えれないので

いつまでも疲れ切った状態で

出勤し続けないといけないのです。

 

 

 

 

給料はたったの20万弱。

もうそんな生活から抜け出しましょう。

 

 

今回しっかりと

ブログを読んでもらえる

リード文の書き方に加え、

 

 

書く上での注意点も

公開していきます。

 

 

ではこのリード文を

徹底的に解説していきますね。

 

 

 

 

リード文で一番重要なこと

 

リード文で一番意識すべきこと、

それは読者に「読みたい!」

思わせることです。

 

 

「読みたくて読みたくて仕方ない!」

「早く続きを知りたい!」

 

 

例えるなら、

大好きなマンガの連載が

今か今かと待ち焦がれている状態。

 

 

 

 

あの状態にさせることが

大前提必要なことなのです。

 

 

その状態にさせるために

必要なことをまとめました。

 

 

  1. 悩みを明確化する
  2. 悩みに共感する
  3. 解決できることを主張
  4. ベネフィットと避けたい欲を煽る

 

 

この流れを作れば

最後までブログを読んでもらうことが

可能になります。

 

 

 

1.悩みを明確化する

 

まずは記事で解決する悩みを

明確化する必要があります。

 

 

言い換えると、

「誰に向けて書くか」を明確化するのです。

 

 

ここが定まっていないと、

記事の方向性がブレる上に、

読んで欲しい人に届きません。

 

 

必ずそんな悩みを持つ人へ向け

書くのかを明確化しましょう。

 

 

 

 

2.悩みに共感する

 

ここでその悩みに共感しましょう。

 

 

共感することで

「あ、この人でも

悩んでいた時期があるんだな」

「自分も参考になるかもしれないな」

 

 

と思ってもらいやすくなります。

 

 

人間関係でもそうですよね。

話が合う、共感する人と話す方が

楽しいし聞くじゃないですか。

 

 

ブログやビジネスにおいては

この共感するという部分が

とても重要になってきます。

 

 

 

 

3.解決できることを主張

 

ここで共感した悩みは

「ボク自身解決した。

だからあなたもできる」

 

 

という風に言い切って

共感断言のダブルパンチを

お見舞いすることが大事です。

 

 

「解決できる」のたった一言で

記事への期待と信頼度が変わります。

 

 

 

ここはふわっと書くのではなく

とにかく言い切りましょう。

 

 

自信がある人の方が説得力が増すように

自信がなくても言い切りましょう。

 

 

本記事でもその流れで作っています。

 

 

説得力を増進させ、

自分の記事に自信を持ちましょう。

 

 

 

 

4.ベネフィットと避けたい欲を煽る

 

そして一番重要になってくるのが

「欲煽りパート」です。

 

 

人間心理の話になるんですが、

結局のところ、全ての人間は

欲でしか動くことができません。

 

 

逆にいえば欲があるから

動く理由になるんですよね。

 

 

コトバの整理だけしておきましょう。

 

 

ベネフィットとは?

  • メリットのメリット
  • 達成したらどういう状態になるのか
  • 振り返って「いいなあ・・・」って思えればOK
  • ビジネス系は稼いだ先にどうなるのか

 

 

避けたい欲とは?

  • デメリットからの最悪の未来
  • 創造してOK
  • ビジネス系は稼げなくてどうなるのか

 

 

本記事ではこの部分を

画像をつけてより明確に

ターゲットにイメージさせています。

 

 

 

 

ここはしっかりイメージさせることが大事で

目標と危機感を与えています。

 

 

ここまで言われたら逆に

読まない理由はなくなりますよね。

 

 

 

最後に

 

リード文を始め、

コピーライティングのスキルや

ビジネスがちゃんと理解できていれば

 

 

稼げるブログを構築することができ

あなたも晴れてノマドワーカーになれます。

 

 

海外行きながら

ブログで生活できれば

もう言うことなしな人生ですよね。

 

 

 

一度きりの人生、

自分の理想の生き方で送りませんか?

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

僕が知識ゼロの

状態からビジネスを学び、

 

 

その過程で得た知識、スキルを

公式ラインで定期的に配信します。

 

 

今の状態に何かしらの

不満や不安を感じ、

 

 

現状を変えたい

と思っているなら・・

 

 

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!!

 

👇👇

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain