ローンチ構想 直し

名前:畑中 虹大

 

担当者名:

 

公式LINEID :http://lin.ee/nLxNiQD

 

公式LINE名:【公式LINE】うだちゃん🌈


テーマ:ビジネス

 

URL:


現在のリスト数:238人

 

リストの取得頻度(1日2~3リストなど):1日1〜2リスト

 

リストはいつから取り始めたか?:3月20日

 


【ターゲット】

 

1.ターゲットの現状

 

  • 21歳 心理学科の就活間近の大学3年生
  • 周りに流されるまま、たまたまチラシの中にあった大学を選んで進学
  • 大学に上がったときは普通に卒業して就職だ、となんとなく思ってた。
  • しかし、インターンシップで夏の暑い中、スーツを着て朝の6時に起きて、19時に帰る。早く帰りたいのに、たまに上司のような人が居酒屋などに連れていかれるので最大で22時まで帰れないこともあった。それが本当に嫌で帰ってゲームしたいのに社会に出るとこんな毎日を過ごさないといけないのかと思うと就職したいと全く思わなかった。
  •  それに先に就職した先輩の話を聞いてると、給料も少ないし、やりたい仕事でもないから早く辞めたい。休みは疲れてただ寝るしかない。上司との給料が5年やっても2万円ほどしか変わらなくて将来が絶望的。そんな話を聞いて就職以外の道を探した。
  • YouTubeやネットで調べているとブログで自動収入もできるし、家でもどこでも稼げるというのが魅力的だったので、ブログで稼げるようになって自由な時間を作って遊びまくりたいと思っている。
  • YouTubeのマナブさんのブログで5万円稼げる方法というのを見つけたので、それを参考にしてブログを書いている。

 

2.ターゲットの悩み

  • マナブさんが実績も必要と言っていたので、ブログをクラウドワークスで案件を探して、書いていたが1文字1円だし、大体が1000文字案件で書くのに3時間もかかるし、手数料で300円くらい取られるので700円しかもらえなくて、コスパが悪い。
  • 自分でブログを立ち上げて書こうとも思ったが、WordPressの設定の動画を見てもさっぱりわからない。ドメインとか、サーバとか全ての設定ができない。
  • ブログで稼いでいる人はアドセンスで稼いでいるので、PV数を増やしたいが書いても書いても増えない。
  • かなりの飽き性なので、毎日継続もできない。
  • 自動収入がどうやってできるのかもわからない。
  • 1円も稼げないけど、ブログを書き続けるしかないので、ひたすら書いているだけ。なんの進歩もなくてこのままで大丈夫なのか不安になる。

 

 

.ターゲットのベネフィット

  • いつでもゲームがしたい
  • どこでも自分が住みたいと思った場所に住めるようになりたい
  • 食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバを買って生活の手間を減らしたい
  • 自分が行きたいと思った場所にお金を気にせず旅行に行くことができる
  • どこでも月収100万円稼げるようになってハイブランドを買うことができる
  • 時間の自由ができたらとにかく遊んで生きていきたい
  • 個人で稼げるようになるにはそもそも何をすればいいのか


①【ニュース】

  • ブログを50記事書こうが100記事書こうが、 稼ぐことはできません。むしろ書けば書くほど、稼げなくなってしまいます。
  • 個人で稼げるようになって、一生遊んで暮らしていきたい!それが現実可能になる”ある3つのスキル”とは!?
  • インフルエンサーYouTubeやブログを参考にしても稼げるようにはなりません。それではいつまで経ってもインフルエンサーの”お客さん”でしかないんです。


②【敵原因】

  • たくさんの人が支持しているインフルエンサーなら信用できるから、動画も全部見て、商材も買って、自分のサロンに加入するのを進めている。本質を言ってしまうと、稼げるようになる人が増えてしまって自分の商品を買ってくれる人がいなくなるのであえて本質を言わないのがインフルエンサーマーケティングの仕方。
  • ビジネスの知識がないと、稼げないからいろんなものに手を出してしまってノウハウコレクターになってしまう。
  • 独立、起業するためにはブログやプログラミングなどのスキルがあればなれるという情報が多すぎて、スキルを磨いて稼げなくて諦めていく人が多い。

 

③【あなたにもできるストーリー】

 

・就職が嫌だった。雇われながら働いていったら着たくもないスーツを着て、満員電車に乗ってやりたくもない仕事を40年以上も続けていくのが耐えられないと感じたから。

 

・そこでYouTubeGoogleで調べたらブログ、プログラミング、FX、物販などいろんなものがあった。その中で簡単に始められて、コストもかかりにくく、他と比べたら文章のスキルを磨けば稼げるというブログをやってみようと思った。

 

YouTubeでは一番マナブさんが検索の一番上に来てたのですごいインフルエンサーなんだと思ってずっと参考にしていた。当時は、次々に投稿される動画を観てそれを実践していけばいつか稼げると思って何も疑わずにただひたすら考えもせずやっていた。

 

・1ヶ月経っても1円も収益が上がらなかったので、5万円もする商材を買って、動画を観ながら4ヶ月続けてブログを書いてみたが、それでも収益は全く出なかった。

 

・就職が嫌だった。雇われながら働いていったら着たくもないスーツを着て、満員電車に乗ってやりたくもない仕事を40年以上も続けていくのが耐えられないと感じたから。

 

・そこでYouTubeGoogleで調べたらブログ、プログラミング、FX、物販などいろんなものがあった。その中で簡単に始められて、コストもかかりにくく、他と比べたら文章のスキルを磨けば稼げるというブログをやってみようと思った。

 

YouTubeでは一番マナブさんが検索の一番上に来てたのですごいインフルエンサーなんだと思ってずっと参考にしていた。当時は、次々に投稿される動画を観てそれを実践していけばいつか稼げると思って何も疑わずにただひたすら考えもせずやっていた。

 

・1ヶ月経っても1円も収益が上がらなかったので、5万円もする商材を買って、動画を観ながら4ヶ月続けてブログを書いてみたが、それでも収益は全く出なかった。

 

インフルエンサーの動画を観て、こなしていけばいずれ収益が出て、段々収益も上がっていくだろうと思っていたし、それでずっとやっていた。

 

・だがいつまで経っても稼げなかった。そこで実際にフリーで稼いでいる人に話を聞いてみたところ、ブログで稼ぐにはスキルを磨くだけでは稼げない。まずは読んでもらうために人を集めるところのビジネスの基礎である「集客」から学んでいかないとブログでは稼げないし、それをフィードバックしてどこを直せばいいのか、どこを伸ばせばいいのかの、フィードバックをもらいながら勉強していくのが大事だと教えてもらった。

 

・そこからブログのスキルではなくビジネスの基礎である「集客」「販売」「商品」の部分を勉強して実践と修正を繰り返していったら、2ヶ月で初収益が発生し、ステップアップして今では会社員の倍くらいの月収まで収益を上げることができた。


④【現実フュージョン

 

インフルエンサーの動画をみて自分にもできそうって思って実践しても全く成果が出なくて、早く収益をあげたいのに!という焦りが出てくる。

 

・ブログで稼ぐには、ビジネスの基礎が必要だよっていう情報って全然調べてもなかったし、なんでどのインフルエンサーの発信しないの?って疑問に思う。

 

・ブログのスキルを頑張って上げて、インフルエンサーの動画も全部見るくらいみて頑張ったのに1円も稼げないと自信無くして辞めちゃいたくなる。

 


⑤【無料プレゼント】

  • 「家でもカフェでもどこでも稼げるようになる。”ネット”での稼ぎ方」これを知らなきゃ引きこもってゲーム、アニメ三昧なんてできない。
  • ブログで稼げる人と稼げない人の違いは、”ビジネスの基礎”が身についているかの違いだけ!
  • 質のいいブログを書けば読まれる!って思ってませんか?質が良くても読んでくれるお客さんがいないと読まれない。その集客方法とは!?


⑥【論争暴露】

 

・苦労するのが嫌で、楽して稼ぎたいと思う人。

 

・遊ぶ時間も一切いらないし、むしろ会社で死ぬまで働き続けたい人。

 

・就職してずっと20万前後の給料でいい人。その人生になんの不満も持たないし、娯楽ができなくても我慢もできる人。

  

・それでもインフルエンサーのいうことを聞いて頑張っていきたいって人とはさよならです。

 

 

・色んな人に会って情報をできる限りたくさん集めて、自分で判断して収益を出す!という方とはここでお別れです。

 

・とにかく作業量をやって、慣れることから始めようという人とはここでお別れです。


⑦【オファー(商品内容)】

 

(誰が?)

雇われて働いていくのが嫌で、フリーを目指したいと思ってGoogleYouTubeの検索に引っかかったインフルエンサーの動画や商材を信じて頑張っているが、何ヶ月経っても全く収益が上がらない人が、

 

(どんな状態になりたいの?)

場所にも左右されず、自分の時間も稼ぐお金も縛りがないような、一人の力で稼げて家でゲームもいいし、サバゲーや旅行など一生遊びまくりたい状態になりたい。

 

(そのための商品)

そのためにインフルエンサーの言いなりにならずに、一人で稼げるようになるためのビジネスの基礎を学べる商品。