ブログで失敗する人のたった5つの問題点とその対処法とは・・・

f:id:ahtnkrainbow2:20210121111455j:image

こんにちは!うだちゃんです🌈

 

 

今回はブログで失敗する人の

 

”たった5つ”の問題点と

 

その対処法について書いていきます。

 

 

 

これまでに数えきれないほど

 

この業界で失敗した人を見てきましたが、

 

 

ブログやビジネスで失敗する人には

 

共通した特徴があります。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122183203p:plain

 

逆に成功する人は

 

失敗する人の特徴もキチンと理解していて

 

 

「失敗するパターン」に陥らないよう

 

常に考えて行動できている人が多いです。

 

 

この先失敗しないためにも

 

ここでしっかり失敗する原因を理解し

 

常に失敗パターンにならないことが重要です。

 

 

このたった5つの原因を知るだけ

 

その原因に気をつければいいだけなので

 

 

あなたは間違いなく寄り道せずに

 

まっすぐ最短ルートで

 

着き進めことができます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122183640p:plain

 

これさえできれば、

 

 

最短で収益化、10万、20万

 

積み上げ式に収益が増し

 

念願のフリーランスになれます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122183943p:plain

人生一度キリです。

 

フリーって本当に素晴らしいですよ。

 

 

それこそ

 

平日の空いている時を狙って

 

旅行に行けます

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122184127p:plain

 

海外旅行も空いてるし

 

格安で出かけられます。

 

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122184231p:plain

 

旅行先でも自分の作業ができるので

 

最高ですよね!

 

 

そんな理想的な生活が可能になるので

 

今回の話は絶対に抑えてほしいです。

 

 

たった5つ原因を知らないだけで、

 

この業界でうまくいかないなんて

 

そんなのイヤじゃないですか。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201119144037p:plain

 

原因を知らないと、

 

負のスパイラルに陥り、

 

作業に段々嫌気がさしてきます。

 

 

そんな状況では継続できずに

 

ブログへの熱が冷めてしまう。

 

 

つまり、いつもと変わらない日常が

 

永遠に死ぬまで続いてしまう…

 

また朝早くから満員電車に揺られ

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122185459p:plain

 

職場ではめんどくさい作業を

 

生活をつなぐだけのために行うのです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122185710p:plain

 

しかも低賃金で好きなものも買えない

時間の縛りもあるので

 

どこにも出かけられない。

 

 

好きなゲームや洋服も

 

満足に買えないのです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122185912p:plain

 

そんな状態があと40~50年も

 

続くんですよ、想像してみてください…

 

 

記事を読んでいるあなたは

 

どうかわかりませんが、

 

 

僕は少なからず

 

そんな人生はイヤです。

 

 

何としてでも現状を変えたい。

 

今のうちに収入を増やし好きなことが

 

できるようになりたい。

 

 

そう思っている方は

 

原因をキチンと理解して

 

 

その対処法まで

 

しっかりと実践していきましょう。

 

 

それでは、成功者しか知らない

 

ビジネスで稼げない

 

たった5つの原因とその対処法について

 

解説していきますね。

 

 

 

”たった5つの稼げない問題点とは・・・”

 

問題点を列挙すると

 

以下の通り。

 

 

  1. ストイックさが足りず、3日坊主
  2. 自己流で先人や環境から学ぶ気ゼロ
  3. いろんなビジネスモデルに手をすぐに出す
  4. 知識やスキルに投資しない
  5. 参考にする人を間違っている

 

たったこれだけなのです。

 

それぞれ解説していきます。

 

 

1、ストイックさが足りず、3日坊主

 

これは言うまでもないですね。

 

こんな人が上手くいくわけありません。

 

 

こんな人はそもそも

 

覚悟も足りなければ、

 

目標もうっすらとしていて

 

 

現状を変えたいという気持ちが

 

薄いのではないでしょうか?

 

 

治す気がないのであれば

 

たぶん成功は厳しいです。

 

 

楽してカンタンに稼げるなんて

 

そんな甘い話は絶対にないのです。

 

詐欺師しかそんな言葉は言いません。

 

 

いまき

f:id:ahtnkrainbow2:20201122191224p:plain

 

今記事を見ている人で、

 

『そんなことはない!』

『自分は行動し続ける!』

『今日から直して頑張るぞ!』

 

 

と意欲がある人だけ

 

この先をお読みください。

 

 

意欲がなければ

 

読んでも意味がないので

 

 

ゲーム実況でも見ている方が

 

楽しいと思います。

 

 

 

2、自己流で先人や環境から学ぶ気ゼロ

 

これもわかりますよね。

 

スポーツで例えると

 

分かりやすいかもしれません。

 

 

例えば野球。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122191628p:plain

 

この業界でも成功者と

 

野球での成功者って

 

大体同じくらいの比率だと

 

個人的には思うんですよね。

 

 

ブログでフリーランスとして

 

稼いでいる人って

 

そもそもめったにいないと思うんです。

 

 

言ってしまえば野球でいう

 

甲子園出れるレベルというか。

 

 

甲子園出れるレベルの人が

 

野球をどう学んでいるかを

 

考えてみてほしいですね。

 

 

間違いなく先人や環境から

 

学んでいると思います。

 

 

一人で河川敷で壁あてと素振りだけで

 

そんなので甲子園に

 

行けるわけないじゃないですか。

 

 

ブログやビジネスも同じです。

 

楽な道ではないからこそ

 

縦のつながり横のつながり

 

得た方が圧倒的に有利なのです。

 

 

3、いろんなビジネスモデルに手を出す

 

『隣の芝生は青く見える』

 

という言葉があります。

 

 

これで青く見えたところに

 

飛び込んでしまう、

 

石が弱い人は上手くいきません。

 

 

ブログに限らず、なんでも。

 

本気で一つのことに取り組んでいると

 

どうしても辞めたくなる時期が来ます。

 

 

野球でもそうです。

 

甲子園出るレベルの人たちは

 

 

野球を好きで始めたのにもかかわらず

 

たぶん辞めたくなる時期も

 

当然あると思うんですよね。

 

 

ツラい練習もたくさんやるし、

 

プレッシャーもハンパないでしょうね。

 

逃げたくなりますよね。

 

 

実はこの業界はそれがもっと

 

顕著に出てくるのです。

 

 

でも辞めたくなる時期、つらい時期を

 

乗り越えて成長していくものですよね。

 

 

この時期に壁を乗り越えなくてもいい方向

 

ラクな方ラクな方に人間は勝手に

 

シフトチェンジしたがります。

 

 

ラクな方にいっても

 

その道でまた壁に当たった時

 

またシフトチェンジを繰り返すので

 

 

成長に繋がらないですよね。

 

 

4、いろんな知識やスキルに投資しない

 

これもそうです。

 

なんかプライド高い人とか、

 

節約志向強い人はやりがち。

 

 

でも考えてみてください。

 

確かに節約はできるかもしれないけど

 

実はもっとお金を貯めれる可能性を

 

自己投資というのは含んでいるんですよ。

 

 

正しい努力の方向性に出会うまでの

 

時間短縮にもなるし、

 

学べるスキルや技術のレベルは全然違う

 

継続できてモチベーションも上がる。

 

 

『浪費』ではなく『投資』にできれば

 

節約するよりよっぽど

 

お金って溜まりやすいんですよね。

 

 

 

5、参考にする人を間違えている

 

これも良くある話です。

 

 

野球だったら

間違えないと思うんですけどね。

 

 

甲子園行きたければ強豪校だし

 

遊びでよければ草野球

 

地区大会レベルの学校

 

という選択肢もあります。

 

 

ブログやビジネスはどうでしょう?

 

 

僕はパソコン1台でどこでも稼げる状態

 

が理想で月収50万以上は稼ぎたかった。

 

 

だからこそ、そうなれる人って数少ない、

 

つまり甲子園レベルの人なんだから

 

抵抗はあったけど強豪校に入りますよね。

 

 

皆さんはどうでしょう?

 

 

目指しているレベルが甲子園レベル

 

なのに対して、

 

河川敷で一人で野球の練習していませんか?

 

 

本当に今のままの選択でいいのか

 

この先の記事で考察しましょう。

 

 

 

稼げない人を救う、その対処法とは!?

 

上手くいかない人は

 

大抵このうちのどれかに

 

必ず当てはまっています。

 

 

自分を振り返ってみてください。

 

1つでも当てはまっているのなら

 

考えを勉強しなおした方がいいです。

 

 

野球の例えが多かったので

 

まとめるとこんな感じ、

 

こうなっていませんか?

 

 

  • 練習は3日坊主
  • 自主練ばかり
  • いろんな作戦、小手先のテクニックに頼りだす
  • 野球本を買わないし、チームにも入らない
  • 地域の野球好きおじさんに教わっている

 

 

これでは無理でしょうね。 

 

せいぜい草野球レベルで終わりです。

 

当然続きません。

 

 

この業界では

 

失敗する人がだいたい無意識のうち

 

上記のような状態になってしまっているのです。

 

 

「イヤ、俺は関係ない。」

「そんなことはない。私の考えは正しい。」

 

 

と思うなら別に構いませんが、

 

今のあなたのその考え方の結果が

 

今のあなたの現状です。

 

 

変なプライドは捨てて

 

正しい考え方に素直にシフトすることを

 

おススメします。

 

 

逆に

 

「自分の考えがまちがっていました!」

「当てはまってしまった、どうしたら…」

 

と思っている方もいるかもしれませんね。

 

 

大丈夫です。

 

対処法もお話ししますね。

 

 

でも実は対処法はカンタンです。

 

上記に述べた失敗する人の特徴を

 

逆に考えればいいのです。

 

 

つまり、

 

 

  • プロを目指す意識で毎日実践する
  • プライドを捨て、先人や環境からしっかり学ぶ
  • まずは土台となる基礎をしっかり固める
  • 知識・スキルに時間とお金をしっかり投資する
  • 基礎が固められそうな情報を妄信する

 

ということです。

 

 

この5つを常に意識して

 

自ら行動を起こすことで

 

間違いなく成功に近づきます。

 

 

僕の経験上、うまくいっている人は

 

全員この特徴を兼ねそろえています。

 

さっきの野球で例えても同じですね。

 

 

プロを目指す以上この意識は最低限必要です。

 

ブログやビジネスで成功を収めたい方は

 

 

この”うまくいく人の特徴”

 

参考に突き進んでいってくださいね。

 

 

「土台となる競ってなんだ?」

「なにが正しい情報かわからん!」

「先人って誰についていけばいんだ?」

 

 

と新たな悩みが出てきたかと思いますが

 

この先はしっかり行動し続けれないと

 

そもそも教えても…という感じなので

 

 

僕の場合は公式LINE登録者限定

 

ビジネスの基礎とかブログは

 

実践形式で学べます。

 

 

 

あなたの成功にお役に立てればと思います。

 

使えるものは使っちゃってださい!

 

 

ここでうまく特徴をキチンと理解し

 

くだらないプライドは捨て

 

行動し続けられれば

 

間違いなく変われます。

 

 

間違いなくです。

 

行きたくもない会社はもうおさらばです。

 

朝もゆっくり寝ていられます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122202741p:plain

 

ゆっくり起きて、

 

午前中は筋トレをして

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122202849p:plain

 

午後にちょこっとブログを書いて

 

夜は遊びに出かける。

 

明日のことも気にせずに。

 

大人のたしなみ行きたくなる素敵なバー | 香川県で遊ぶ、香川県を知る。グルメ、イベント、観光、新店情報はタウン情報誌ナイスタウン

 

そんな理想の生活に

 

絶対に近づけると思います。

 

 

ぜひ参考にして

 

今こそ動き出していきましょう。

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

P.S

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

僕が知識ゼロの状態から


ビジネスを学び、

 

 

その過程で得た知識、スキルを


公式ラインで定期配信しています。

 

 

今の現状に何かしらの


不満や不安を感じ、

 

 

現状を変えたい


と思っているなら・・

 

 

是非、僕の公式ラインを今すぐ


登録して、活用してくださいね!!

☟☟☟

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain