知らないと損する【5秒ルール】

f:id:ahtnkrainbow2:20201231140253j:image

こんにちは!

うだちゃんです🌈

 

 

今回は、「行動力」

 

について話します。

 

 

実は、人間にとって

 

行動する時に重要な

 

ポイントがあるんです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117123848p:plain



今回の話を知らないと、

 

あなたはかなり行動するのが

 

難しくなります。

 

 

そして、何も行動ができないまま

 

時間だけが過ぎていき、

 

死ぬときにベットの上で後悔します。

 

 

「あの時行動していれば…」

 

「自分のやりたいことを

 

していれば…」

 

f:id:kouki01091930:20200427142724j:plain

 

あなたが人間である限り

 

勝手に「行動するな」

 

という指令を出してしまいます。

 

 

人間のDNAに刻み込まれているので、

 

あなたが避けて通ることはできません。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117124608p:plain



でも意外と簡単なこと

 

なので知りさえすれば

 

 

今まで欲しかった行動力が

 

簡単に身についてしまいます。

 

 

そして、自分の好きな事を

 

仕事にすることができ、

 

 

最高に人生が

 

楽しくなります。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117124853p:plain

 

行動するためのポイント

 

 

それは……

 

 

「5秒以内に行動する」です。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117125009p:plain


例えば、

 

 

今座っている席を移動するのに

 

5秒以内に椅子から

 

立ち上がってください。

 

 

二度寝しそうな朝、

 

5秒間以内に立ち上がってください。

 

 

もし5秒以内に行動しないと

 

何が起こるかというと、

 

 

脳が緊急ブレーキ

 

かけてしまうんです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117125441p:plain


人間というのは、とにかく

 

「現状維持」という動きをします。

 

 

昔は、動けば

 

野生の動物に遭遇したり、

 

 

毒キノコを食べたり、

 

死ぬ可能性が上がったからです。

 

 

何かをするとリスクがある。

 

だから、何もしないことが安全。

 

 

そういう人間の本能なんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903155940p:plain

 

席を移動するのも、

 

ベットから起きるのも

 

 

本能的には「行動すると危ない」

 

となってしまいます。

 

 

そして、脳は勝手に言い訳を作り、

 

とにかく行動しない理由探します。

 

 

しかし、

 

5秒以内だと

 

脳からの指令は出ません。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117130039p:plain



言い訳がまだ思いつかないので

 

意外なほどに簡単に行動できます。

 

 

ポイントは、

 

 

とにかくやろうと思ったら

 

5秒以内に行動すること。

 

 

朝「眠いな~~」と思っても、

 

5秒以内に起き上って

 

顔を洗います。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117130243p:plain



辛いのは最初だけです。

 

 

初動に一番エネルギーが

 

必要になります。

 

 

5秒を超えると、そのエネルギーは

 

どんどんでかくなり、

 

初動が辛くなるだけです。

 

 

最初の行動さえしてしまえば、

 

後は簡単に行動できるものです。

 

 

さあ、あなたも思いついたら

 

5秒以内に行動しましょう。

 

 

行動していく中で、

 

違っていたら辞めればいいんです。

 

 

辞めるのには

 

ほとんどエネルギーは使わない。

 

 

もじ、「ビジネスしたいかも。」

 

と思ったのなら、

 

 

まずは5秒以内に

 

僕の無料公式LINEに登録して

 

情報を受け取ってください。

 

☟☟☟

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain