【明日からできる!!】朝の時間をムダにしない3つのコツ

f:id:ahtnkrainbow2:20210121110817j:image


こんにちは!

 

うだちゃんです🌈

 

 

皆さん、朝早く起きて

 

朝活できていますか?

 

なかなか朝起きるのはしんどいですよね…

 

 

そんなあなたに、

 

朝を制するためのたった3つのコツ

 

伝授します!

 

 

しかもこのコツは

 

明日からすぐにでも実行可能なので

 

ぜひ取り入れてください。

 

 

『朝を制する者は人生を制する』

 

という言葉があるように

 

 

僕の知っているほとんどの

 

経営者、フリーランスの方は

 

朝の時間を有効活用しています。

 

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117104042p:plain

 

僕自身もいまでこそ

 

毎朝6時に起きて朝活をして

 

朝を有効活用できているわけですが、

 

 

元々は超絶朝が苦手で

 

アラームに一切反応しないような人間で

 

毎日12時に起きていました。

 

 

それが羨ましいと思う方も

 

いると思うのですが、

 

 

僕自身今の生活になって

 

正直『メリットしかない』って

 

心のそこから思えるようになったんですよね。

 

 

今では朝活しないと

 

なんだかめちゃめちゃ損した気になります。

 

 

この記事を見ている方で

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

 

  • 朝起きれずに毎日後悔する
  • 有効活用したいがどうしてもダラける
  • 作業がなかなか集中できない
  • 朝起きたのに、ついつい2度寝してしまう

 

これらの悩みは

 

僕も元々ありました。

 

 

上記の悩みを抱えている人は

 

特にこの先を見てください。

 

 

朝の活動が劇的に変わることにより

 

人生が豊かになることになります。

 

もう言い切っちゃいます。確実に変わります。

 

 

朝の時間を有効活用できれば

 

作業効率も集中力も今の5倍以上

 

改善を図ることができます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201121233349p:plain

 

ビジネスをやっている人は

 

収入が伸び理想の生活へ近づきます。

 

 

やりたくない就活を辞め

 

ストレスフリーで心の余裕が生まれるのです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117135208p:plain

 

彼女と一緒に

 

旅行に行きまくれる人生になります。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201121233738p:plain

 

そんな人生を謳歌できるほど

 

この朝活は重要なのです。

 

 

逆に朝を有効活用できなければ

 

作業効率や生産性はどうしても下がります。

 

 

やっていない人は

 

もはやもったいないです。

 

生産性が低い状態でやっているので

 

ムダな作業も多いはず。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201119144037p:plain

 

結果が伴わず、結局続かない。

 

現状が変えられず。

 

 

収入は変わらず、月収18万程度。

 

貯金もできず、奨学金の返済に

 

50歳手前くらいまで追われてしまうのです。

f:id:ahtnkrainbow2:20201117124357p:plain

 

こんなに働いて、こんなに残業して、

 

それでも20万弱だなんて

 

あまりにも酷すぎます…

 

 

でもこんな生活を続けていて

 

体も心も持つのでしょうか?

 

 

おそらく最高が現状維持

 

いつ体を壊しても、心を病んでも

 

おかしくない状態なんです。

 

 

僕は心理学科専攻だったので

 

ストレスによる色んな症状も勉強しています。

 

ストレス過多で精神科病棟に入院して

 

社会人が知っておきたい、突然の入院で役立つ「高額療養費制度」とは? | サーブコープブログ

 

薬の副作用で手足の震えが止まらなかったり

 

中には歩行障害になる人も。

 

 

そんな状態になりかねないほど

 

『現状維持のまま』は危険なんです。

 

 

だからこそ今回の

 

朝を制するたった3つのコツ

 

しっかりと理解し

 

 

ここで明日から変えていっちゃいましょう。

 

 

 

朝を制するたった3つのコツとは

 

  • 起きて最初にやることを決めておく
  • 行動をルーティン化
  • 前日にできることはすべてやっておく

 

この3つだけでも

 

できるようになれば

 

朝は楽勝です。

 

 

それぞれか解説していきます。

 

 

 

最初にやることを決めておく

 

これは徹底しましょう。

 

 

僕は朝は必ず起きたら

 

カーテンを勢いよくバサッと開けます。

 

 

もちろんスマホをいじるとか

 

そんなこともせずにです。

 

 

ムダな動きを一切せずに

 

バサッと開けるのです。

 

 

なんでもいいんですが

 

予め行動を決めておくということが

 

大切です。

 

 

それはなぜか。

 

 

朝は余計なエネルギーを

 

使ってはいけないからです。

 

 

朝は一番集中力を発揮できる

 

最高の時間なのに対し、

 

 

朝から何しようかな?

 

あれもこれも考えてしまっては

 

余計なエネルギー消費になります。

 

 

なので絶対に行動を決めておくこと。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201121235943p:plain



あとは決めておかないと

 

悩んで疲れて

 

二度寝に繋がる原因にもなってしまいます。

 

 

おススメはカーテンを開けて

 

太陽の光を浴びることですね。

 

 

朝日を浴びるメリットは、

 

セロトニンという”幸せホルモン”が分泌されポジティブになるから

 

・恒常性が保たれて健康体でいられるから

 

 

これらの理由から

 

僕は太陽を浴びる選択を取っています。

 

参考までに。

 

 

 

 行動のルーティーン化

 

上記に似ていますが、

 

行動をもはやルーティー

 

してしましましょう。

 

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122071049p:plain

 

僕自身は次にする行動も

 

全て決めています。

 

これはなぜかというと…

 

 

『余計なエネルギーを使わないため』

 

ですね。

 

 

朝起きたらまずカーテンをあけ太陽の光を浴び

 

隣にあるウォーターサーバーの水を飲み

 

 

そして伸びをして軽くストレッチして

 

顔を洗いに行きます。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122071430p:plain


シャキッとしたところでパソコンを開き

 

そしてまず初めにツイートする

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122071555p:plain

 

といった流れです。

 

 

しかもツイートも前日に決めているので

 

なるべく頭を使わずに

 

 

ブログ執筆やYouTubeの台本作成へと

 

移れるわけです。

 

 

これで朝に集中して作業に没頭することが

 

可能になります。

 

 

 

前日にできることはすべてやっておく

 

これも頭を使わないため

 

余計なエネルギー使用を極力下げることが

 

重要なんですよね。

 

 

僕が前日までに決めていることとしては

 

  • 次の日の服
  • 次の日の予定確認
  • 次の日の荷物整理
  • 次の朝活でやるべき作業
  • 朝食(時間帯と食べ物)

 

これらすべてを決め切っているのです。

 

 

そうすることで、

 

朝の時間は無双状態に突入できます。

 

ゾーンに入れるわけですね。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201117110421p:plain

 

フルパワーで朝活に神経を注げば

 

体力の消耗を避け、かつ

 

最大限に能力を発揮することができます。

 

 

 

まずやるべきこととしては

 

以上3つが

 

朝を制するための

 

とっておきのコツになります。

 

 

3つに共通する考え方は

 

『余計なエネルギーを使わないコト』

 

ですね。

 

 

いかに作業にフルパワーで

 

挑めるかがカギとなってきます。

 

 

作業の前からすでに

 

試合は始まっているのです。

 

 

これは

 

いきなりできるものではありません。

 

僕自身も寝坊人間でしたから。

 

 

まずは一つずつ、

 

できることから始めていきましょう。

 

 

おススメは紙やメモ帳に

 

書いてみることです。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122072940p:plain



やるべきことが明確になります。

 

前日の夜までに

 

次の朝やるべきことを

 

決めてしまいましょう。

 

 

 

さあ、朝を制して、

 

あなたも朝活の帝王として

 

名を轟かせるくらい

 

f:id:ahtnkrainbow2:20201122073411p:plain



朝を大切に生きてみましょう。

 

きっと世界が180度変わりますよ。

 

僕が保証します。

 

 

成功者になるためには

 

『真似る=学ぶ』です。

 

 

朝を制し、

 

ちょっと得した人生を味わいませんか?

 

 

さあ、明日から、

 

最高の朝を共に迎えましょう!

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

P.S

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

僕が知識ゼロの状態から


ビジネスを学び、

 

 

その過程で得た知識、スキルを


公式ラインで定期配信しています。

 

 

今の現状に何かしらの


不満や不安を感じ、

 

現状を変えたい


と思っているなら・・

 

 

是非、僕の公式ラインを今すぐ


登録して、活用してくださいね!!

☟☟☟

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain