最強のマーケティング手法「DRM」(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは?

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こんにちは!

うだちゃんです!🌈

 

 

今回は、”個人で稼ぐ”ために必ず

身につけておくべきスキル・・・

 

 

DRM

(ダイレクト・レスポンス・マーケティング

 

 

について解説します。

 

 

「聞いたことないな・・・」

「え、知らない・・・」

 

 

というかたが多いのでは

ないでしょうか?

 

 

僕も独学でブログを

書きまくっていた時期は・・・

 

 

このDRMについては全く

理解していませんでした・・・

 

 

ただ、個人で稼げるように

なった今では・・・

 

 

このDRMほど重要なものは

ないと考えています。

 

 

そのくらい重要な

マーケティング手法です。

 

 

というわけで、今回はこの

DRMについて解説します。

 

 

このDRMを理解し、継続して

取り組んでいけば・・・

 

 

あなたのブログやビジネスは

大きく利益を上げていくでしょう。

 

 

副業でやっている方も本業を

超えることだって可能です。

 

 

そうなったら・・・

 

 

これまで我慢していたものを

好きなように買えるでしょう。

 

 

家族と国内旅行だけでなく

海外旅行にもいけますね。

 

 

会社でのストレスが

大きくなってきたら・・・

 

 

上司に退職届を叩きつけて

フリーになることも可能です。

 

 

逆に、このDRM

理解しないと・・・

 

 

毎日、夜遅くまで作業

しているのも関わらず

 

 

いつまで経っても大きな

利益が生み出せず・・・

 

 

いずれ副業を辞めてしまう

ことになるかも知れません。

 

 

そうなったら、一生

会社に出勤し続けて

 

 

ひたすらストレスを抱え

節約生活を送る日々・・・

 

 

そんなことになってしまう

危険があります。

 

 

今、個人でしっかりと

安定して稼いでいる人間はみんな・・・

 

 

このDRMを理解しています。

これは紛れもない事実です。

 

 

なので、今回の記事を

最後まで読んで、

 

 

しっかりDRMについて

理解してくださいね!!

 

 

 

DRMとは?

 

DRMを簡潔に

イメージでいうと・・・

 

 

”見込みの客”の反応を促し

 

”直接的な関係”を構築して、

 

”利益”を生み出していく仕組み

 

 

このようなイメージです。

 

 

多くの大手企業が行なっている従来の

”マスマーケティング”の場合・・・

 

 

「消費者全体」に

アプローチするイメージですね。

 

 

企業の場合は、影響力も大きいので、

その方法が適していますが・・・

 

 

個人だとそれを真似するのは

難しいですよね。

 

 

それに対してDRMは・・・

しっかりとターゲットを絞り

 

 

そこで直接的に信頼関係を

構築していきます。

 

 

そのため・・・

 

 

見込み客に対してピンポイント

でアプローチすることができます。

 

 

これにより、企業のように莫大な

広告費をかけることもなく、

 

 

高い成約率を実現し、収益を上げる

ことができるってことですね!

 

 

わかりやすくいうと・・・

学校一モテる男子学生なら

 

 

全女子に向けてファンクラブ

を作った方が良いですよね!

 

 

一方、普通の男子大学生

の場合はどうでしょう??

 

 

一対一で好きな女性に丁寧に接して、

アプローチする必要がありますよね!

 

 

次に進みましょう!!

 

 

 

DRMの基本原則!!

 

個人で稼ぐために

必須のスキルともいえるDRM

 

 

その原則は・・・

 

 

 1.見込み客の反応を促し、集める

     (集客)

      ↓

 2.関係性構築や必要を伝授

     (教育)

      ↓

3.商品、サービスの提供

    (商品販売)

 

 

こうやって見てみると、

シンプルな仕組みですよね。

 

 

 

実は普段よく見かける・・・

 

 

”無料お試しサンプル品や資料請求

などを促しているTVのCM”

 

 

がまさにこのモデルです。

 

 

例えば・・・青汁のCM。

 

 

1.TVのCM

→おじいちゃんやおばあちゃんが

 美味しそうに青汁を飲んでいる。

 

→無料サンプル品の

 案内で反応を促す。

 

 

2.サンプル品をもとに商品の

 価値や信頼を提供する。

 

 

3.商品をセールス

 

 

このような流れで、まさに

 

集客→教育→商品販売

 

の流れになっていますよね。

 

 

そのため、まず第一に・・・

 

”見込み客の情報(リスト)

を集めること”

 

が大前提となります。

 

 

すこし、具体的なイメージが

掴めたでしょうか??

 

 

 

DRMを実践したい人へ

 

僕自身、Webビジネスを始めた頃は、

ひたすらブログ記事を量産し、

 

 

全く稼げない日々を送っていました。

しかし、DRMという仕組みに出会い、

 

 

少しづつ収益が上がり始め、

ついに収益が会社員並みに稼げるようになって、

 

 

就職しなくても稼ぐ力が身につきました。

 

 

 その成功の要因は、

このDRMの仕組みを・・・

 

 

ネット上で実践してきたからです。

それがなければ今の自分はありません。

 

 

シンプルに、集客→教育→販売

を実践しているだけです。

 

 

だからこそ今回、

この記事を書かせていただきました。

 

 

毎朝、目覚ましなしで起きて

子供たちとゆっくり朝食。

 

 

真夏にスーツを着て、汗だくで

出勤する必要なんてありません。

 

 

真冬に凍えながら

出勤する必要もないです。

 

 

昼前からカフェに行きランチを

食べながらゆったり作業。

 

 

飽きたら自宅に戻って

ずっと昼寝する。

 

 

拘る人は大切な家族や

仲のいいフリーランス仲間だけ。

 

 

人間関係に悩むこともないので

一切、ストレスがありません。

 

 

こんな最高な毎日を

送れているのは・・・

 

 

しっかりと”DRM”を

実践してきたからです。

 

 

まずは”実践”という行動に

移すことが大事です。

 

 

行動しなければ、

何も変わりません。

 

 

とは言っても、まず何から

始めたらいいのか?

 

 

リストを取ると言っても

どうやって・・・?

 

 

と、手が止まってしまう方も

多いでしょう。

 

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