コピーライティングを勉強するなら知っておきたい「LF8」とは!?

f:id:ahtnkrainbow2:20210126003759j:image

こんにちは!

うだちゃんです🌈

 

 

ブログを書いていくと

誰もが通る”悩み”があります。

 

 

自分的には渾身のブログを書いていて

手応えを感じていても

こう思ったことがありますよね。

 

 

「この記事ちゃんと読まれているのかな・・・」

 

 

コピーライティングを勉強したつもりでも

最後まで読んでくれているのか

自信がなくなってしまうと思います。

 

 

そんな悩みに応えるべく、

今回はコピーライティングの中でも

超重要な「LF8」について

解説していこうと思います。

 

 

 

 

✅本記事を読むだけで

 

  • コピーライティングの基礎を理解できる
  • 重要な8つの要素が理解できる
  • 最後まで読ませる文章テクが身につく

 

 

ここで注意点ですが、

一気にスクロールして

内容だけ見るのは危険です。

 

 

使うなら絶対に必要性理由

理解してから使わないと意味なしです。

 

 

でも安心してください。

今回も5分程度で学べます。

 

 

進研ゼミより実施時間は短いので。

 

 

 

 

LF8の必要性

 

今回の記事の内容を

一文字一文字丁寧に読み

 

 

LF8を完全に理解し

これをあなたのブログに

生かすことができれば

 

 

あなたのブログは間違いなく変わります。

 

 

例えるなら、気持ちの悪い幼虫の状態から

美しい蝶々のように変化することは

ほぼ約束されたと言っても過言ではない。

 

 

 

ブログ記事も実際に読まれるようになり

アフィリエイトやメルマガ登録者を増やせ

成約率が5倍以上跳ね上がります。

 

 

そのくらい

このLF8の威力は絶大なのです。

 

 

仕事なんて余裕で辞められます。

もう働かなくていいです。

嫌いな上司とはおさらばしてください。

 

 

 

1日中マンガ読んでもゲームしても

誰にも干渉されない生活が待っています。

PUBGをしながら最高の引きこもり生活が待っています。

 

f:id:ahtnkrainbow2:20210124135012p:plain

 

確かに最高だけど

そのLFなんちゃらで

人生を変えることができるの?

 

 

「ありえない」

 

 

そう思うもの無理はないですが、

信じられないならこのページを

閉じてもらって構いません。

 

 

こういった少ないチャンスを

疑ってモノにできない

行動力のない方が見ても意味ないので。

 

 

でもあらかじめ言っておきますが、

今回のLF8を知らないだけで

大損ですし、ブログはほぼ読まれません。

 

 

 

読まれないブログは稼げないのです。

今のままでいいのか、自問自答してください。

書いても書いても読まれません。

 

 

結局やるべきことから目を背け、

「俺には向いていなかった」

勝手に勘違いを起こし、

やめていく人が多いのです。

 

 

 

そして結局、やりたくない仕事を

死ぬまでやり続ける人生にしてしまうのです。

 

 

疲れ切った状態で

満員電車に揺られ続けるのです。

 

 

「こんな人生はイヤだ・・・!」

「現状をなんとしてでも変えたい・・・!」

 

 

その気持ちが強い人は

今回の記事を機に変えましょう。

 

 

 

 

 

LF8とは?

 

「LF8」は

ライフフォースといい、

人間が嫌でも逆らえない8つの要求です。

 

 

つまり人が本能的に反射してしまう

もので、例えば、熱いものを触ったら

すぐに手を離すものです。

 

 

  • 生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
  • 食べ物、飲み物を味わいたい
  • 恐怖などの危険を逃れたい
  • 性的に交わりたい
  • 快適に暮らしたい
  • 他人に勝り、世の中に遅れをとりたくない
  • 家族を気遣い、守りたい
  • 社会的に求められたい

 

 

これは全部で8つあって、

この要求に当てはまっていいない

商品はありません。

 

 

なので、この8つの要素を

元にして得たい欲避けたい欲を

訴えかけるのがポイントです。

 

 

これが習得できれば

渾身のブログも最後まで

見てくれるようになりますし。

 

 

はい!これで終わりです!

この8つを意識して書いてください!

 

 

と言っても

なかなか難しいですよね。

 

 

なのでLF8を使った

ライティングのポイントを

一気に書いていきますね。

 

 

 

 

LF8を使ったライティングポイント一挙公開!

 

欲望パート

  1. 過去に犯した罪悪感を消したい(例:借金チャラ、復縁できる)
  2. 肉体的に精神的に自由になりたい
  3. 幸せを感じたい(ポイント:少しの変化)
  4. 楽しさを感じたい
  5. 成功しそうな感じがする
  6. 肉体的、精神的に満足を感じたい
  7. 未来に希望を持ちたい
  8. 欲望よりも恐怖の方が強い

 

 

恐怖パート

  1. 未知への恐怖
  2. 恥への恐怖
  3. 損への恐怖
  4. 足りないことへの恐怖
  5. 孤独への恐怖
  6. 依存への恐怖
  7. 裏切りの恐怖
  8. 病気への恐怖
  9. 束縛への恐怖
  10. 死への恐怖

 

 

 

フラストレーションパート

  1. 自分が未熟であること
  2. 誰にも必要とされない
  3. 感謝されない
  4. 自由への束縛
  5. プレッシャーをかけられる
  6. 他人ができることが自分にできない
  7. 見下されることへのフラストレーション
  8. 罪の意識を持たされる
  9. 自分の可能性を引き出しきれない

 

※フラストレーションとは?

理想がこうあるべきなのに、理想とは違う状態になってしまっていること。

 

 

これらが人の心に残る

ライティング技術です。

 

 

 

何よりも大事なコト

 

以上のポイントを

腐らず意識して取り組むだけで

あなたの文章力は開花します。

 

 

大変なのは当たり前です。

これを意識してマスターできた人で

結果がだなかった人を僕は見たことがないです。

 

 

このポイントも大事ですが、

さらに大切なコトをお伝えします。

 

 

 

実際にここまで勉強しても

上手い人に見てもらうと

修正点や改善点がボロボロ出てきます。

 

 

もちろん僕も

添削してもらって指摘箇所が出てくるくらい

学びに終わりってないんですよね。

 

 

つまり人間は、

成長に欠かせないのは

フィードバックだということです。

 

 

僕らも経験があるように

学校も部活も全部、

フィードバックしてもらったから

うまくいったんですよね。

 

 

どこが間違っているのか?

なんで間違っているのか?

その”なんで?”を理解することが

成長ポイントです。

 

 

添削サービスを使ってもいいですし、

オンラインサロンも使えば、

カンタンに環境は手に入ります。

 

 

もちろん

「僕は本気で現状を変わりたい!!」

という方は、ワンツーマンで勉強するのもアリです。

 

 

 

 

ここで色々書いていきましたが、

結局みんなやりませんし、行動しません。

 

 

「他の人がやらなくても自分だけはやる!」

そういった覚悟で文章力を身につけましょう。

 

 

そうすればきっと結果は伴ってきます。

就活もやめて毎日が夏休みのような

そんな自由な生活が待っています。

 

 

 

まだいったことがない

ヨーロッパ世界の秘境

何度も何度も飛んでいけます。

想像してみてください。

 

 

 

一度だけの

自分の人生を最高のものにするために

今ここで頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 

僕が知識ゼロの

状態からビジネスを学び、

 

 

その過程で得た知識、スキルを

公式ラインで定期的に配信します。

 

 

今の状態に何かしらの

不満や不安を感じ、

 

 

現状を変えたい

と思っているなら・・

 

 

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!!

 

👇👇

f:id:ahtnkrainbow2:20210216153936p:plain